オンラインゲーム「アルテイル」での戦術の研究記録やカードの使い道、その他日記などを書き付けるブログ

白虎黒龍館 龍の玉座

| スポンサー広告 | --:-- |
既に遅し…
こんばんは…週に一度の書き込みノルマが達成できませんでした…大問題です…とりあえず己を戒めるため今回は10キロのランニングという事でご勘弁願いたいと思います(笑)
最近体内時計が狂ってしまいどうにも生活が不規則です…う~む…何としても正さねば…
さてさて本題ですが今回は犬ファイルについて考えてみたいと思います、まず絶対に欠かせないのが野犬の主です、これは犬と名前にあるカードを強化するユニットですが現時点で犬と名前のつくカードは野犬の主を含めてもわずか三枚と悲しい状況です…そして犬カードですが一枚目が真夜中の犬です、自分と戦ったことのある方はご存知と思いますがアルテイルを始めて以来の相棒です速度、攻撃力と共に速攻ファイル使いにはたまらない一品です、そしてもう一つ巨大なる影犬です、どうにも黒ファイルは中型や大型のカードばかり出ている中スタートスキルを持つという嬉しい一品です、スキルは発動すればターンの始めに敵に攻撃力+20のダメージがいくという優れもの…はい…どちらもとても良い効果のカードではありますが…大問題です…この二枚は共通して大きな弱点があります…それは極端に体力が低い!…影犬は真夜中の犬よりわずかに10上回っていますがそれもまた乏しい…つまり主で活かせるかは前陣の防御にかかっています、例として挙げられるのがポピュラーな再生騎士です…体力も50に加え回復機能付きですので犬をカバーするには良いカードです…しかし昨今の戦場を騒がせているものべーさんこと猫耳フトモモカードの砲撃により脆くも崩れてしまうのが現状です…是非皆様のご意見と助言をお待ちしておりますm(_ _;)m
0146.jpg

0684.jpg

0678.jpg

| 未分類 | 01:35 | トラックバック:0 | コメント:0
スタートスキル
どうもどうも~最近忙しくなかなかインできません…何とか集会の日には顔を出すように頑張ります^^;
さてこの間の集会にてブリンガーを手放し八段を購入したのですが…特別にガイエスハートが欲しかったわけではないのです…ただ…ただ一枚の野犬の主が欲しかっただけなのにいままで約3000円課金して二枚しか揃いません…嫌われているのでしょうかW^^;;
結果はユーグと主が手に入ったので結果オーライですが…ブリンガーは少々…いえ…ユーグが手に入ったのです…ブリンガーも悔いはないでしょう…orz
| 未分類 | 00:38 | トラックバック:0 | コメント:3
長らく席を空けまして…
お久しぶりです~長らく席を空けてしまいまして申し訳ありませんでした、これからはこのようなことのないよう気をつけます
猫さん書き込みありがとうございます~う~む…やはり自分には一種族のみで勝負するというのは苦手でどうにもラヴォは難しいです^^;
白さん書き込みありがとうございます、そうですね…今は悠長な事を言っている場合ではありませんでしたね以後気を引き締めて甘えの無きよう気をつけます
ルナサ師匠書き込みありがとうございます~う~む…体力のないユニットを回すのは難しいですねぇ…さらにラヴォときたら毎ターン体力が減るから困ります^^;そこで考えたのが安らかな祈りなのですが…どうでしょうか?それならばスラッシュの威力も上がり毎ターンの体力もまかなえるのでなかなかの手だとは思ったのですが…まぁ…結局体力は少ないので大変ですがW
ものべーさん書き込みありがとうございます~その節は色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした^^;
ものべーさんのおっしゃるようにガーファスで強化できれば強いのでノワールとガイエスがそろったら実戦してみたいと思います、ラヴォを出すとなると三番目ですかねぇ~
はい…大分お休みしてしまいましたのでここに宣言します…これからもし週に最低一回書き込まなかった場合!………どうするのか考えていませんでしたので募集します(笑)
というわけですのでこれからもよろしくお願いしますね~^^;

| 未分類 | 20:45 | トラックバック:0 | コメント:0
フィスターア&ザガール
どうも~本日の対戦成績は三勝一敗です…いやいや…フィスターアとザガールのコンビネーションは厳しいですねぇ…アスタと速攻カードが形無しです^^;
もはや速攻の時代は終わりスタートに全て奪われてしまうのでしょうかねぇ…^^;
白さん書き込みありがとうございます~ザガールは女性であるか否かは残念ながら男性であると思います…着せ替えカードがあれですからねぇ…あんな女性がいましたらショック死してしまうかと(笑)
ザガールがなぜ女性かといいますとなにやら The(ザ)Girl(ガール)…つまり女性であるというところからきているそうです…そのようなギルドも存在しますお時間がありましたら是非探してみてください(笑)
猫さんいやいや…まだアグニとは戦っていませんがあれだけの能力です、必ずや敵として立ちはだかるでしょう…しかし赤で健在なのはやはりベル腐人ですかねぇ(笑)
さてさて…やはり前世紀よりも勝つのが困難な昨今ですが勝つには八段のスタートスキルがほしいところですがその前に…お金がありません!えぇそれはもう…財布の残りは千三百円と…カードを買うどころかどうすごせば良いかも危うい状況です^^;
というわけで今月も昔気質の速攻ファイルで頑張りたいと思います^^;
それともう一つ…labo.jpg
この殺人兵器ことラボォさんはもう使えないでしょうか…昔はよく使っていましたが…流石に2ターンしかもたないのではどんなに早かろうと切れ味が鋭かろうと速攻の最高の弱点である体力の無さを補えません…
どなたか良い使い方をご存知でしたら是非!(笑)
| 未分類 | 21:54 | トラックバック:0 | コメント:5
第九段星五カード
どうも~しばらくぶりの返信です、さて皆さんは九段の星五のカードはご覧になりましたか?まだの方のために今日はリフィスからファルカウまで載せてみたいと思います~
まずは一枚目…中の人は女性(?)といわれていますリフィスの獅子大将…ザガールです!2007y03m23d_125331984.jpg

…ちゃんと貼れているか心配ですが次いってみましょう!
アンナローゼが開発しました強化兵団の首領にしてフォルラートを崖下に突き落とした張本人ローティアより冥王ガイエスハートです2007y03m23d_125343109.jpg

次に最近力をつけてきました憲兵の国の王子様(笑)ゴウエンより魔滅者ヴォル・アグニです2007y03m23d_125351375.jpg

さて最後にものべーさんの十八番(笑)
の戦闘用魔法少女最強のファルカウより完全体ノゼです8AAE91S91CC83m835B.jpg

今回のレア度5のカードは一枚でも断然戦えるとても恐ろしいカードばかりです、発売の機会に是非皆さん使用してみてください^^
| 未分類 | 21:51 | トラックバック:0 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

黒い傷痕

Author:黒い傷痕
白虎黒龍館所属
名前 黒痕
年齢 まだ若造です^^;
性別 男
職業 高校三年
えぇ…未熟者ですがよろしくお願いします~m(_ _;)m

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
